編集

多忙な暇人のマインクラフト開拓記について

2022/12/25

はじめまして!

多忙な暇人と申します。

このブログでは世界的にも大人気で、自分が最も好きなゲーム「Minecraft」の開拓記を紹介したいと思います。

Minecraft歴について

Minecraft自体は9年ほどやっています。

ただ、私はワールドを作ってはやり直しを繰り返していて、未だずっと開拓し続けているワールドがない状況なので、いろんなYouTubeの投稿などを見ているとすごいなーといつも思っていました。

そんな自分は超がつくほどの飽き性なので一時期やってたブログも一か月以上更新していなかったりしています...。

さすがにこのままはちょっとヤバいなと思っていたところ「自分の一番好きなMinecraftをブログのネタにすれば!?」とひらめき、ブログを立ち上げてみた次第でした。

Minecraftのプレイ環境

Java版と統合版のどちらにしようか迷ったのですが、今回はjava版のバージョン1.18.2にしました。

PCNEC LAVIE NS600/N
OSWindows 11
メモリ4GB
CPURyzen 7 3700U
内蔵GPUAMD Radeon Vega 10 Graphics

Minecraftのプレイ方針

レベルの高い建築やトラップタワー等の装置、大掛かりな赤石回路等は自分のセンスとパソコンのスペック的に難しいです。 

その為、まったり建築したり、時々冒険にチャレンジするという感じに進めていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

はじめはペースが掴めず、読みにくいところが多々あるかと思いますが温かい目で見守って頂けると幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

新しい投稿 前の投稿はありません